akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

岐阜ツーリング

観測史上最も遅い梅雨入りをした、近畿地方・中国・四国地方中部地方ですが、梅雨入りしても雨は降らなかったので、岐阜県へツーリング。とは言え、全然行ったこともなくどこ行こうかと模索。

 

すると、天空の遊歩道という文字を発見。(写真撮り忘れた)道に沿っていくと茶畑の中に案内されました。

 

駐車場にバイクを置いて歩いていると日本国歌にもある『さざれ石』がありました。f:id:akihisa0936:20190630103821j:image

初めて見ましたよ。日本国歌にまつわるツーリングがしたくなります。

 

さらに歩き続けると絶景ポイントに到着f:id:akihisa0936:20190630103340j:image

曇っていたので理想とは遠く…

 

また、晴れてる時にチャレンジします。

 

場所:岐阜のマチュピチュ 上ケ流地区

アクセス:関ヶ原I.C.より50分

 

備忘録:次行くときは、靴を登山向きに…それなりの山道を20分程度歩きました。