akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

淡河・福井ツーリング

7月6日と7日の2日に分けてツーリング

 

7月6日

兵庫県方面へ。

実は、道の駅のスタンプラリーをしているので、道の駅を目当てにして走りました。

そんな今回の目的地は道の駅『淡河』f:id:akihisa0936:20190707180928j:image

中にも入ってみました。特産品がいろいろ置いてありました。道中、『山田錦』の文字を発見しましたが、バイク運転のため断念…また、次回泊まりで行きたい‼️‼️‼️

明日が日曜で仕事も休みなので、ナイトツーリングを敢行‼️

神戸といえばポートタワーf:id:akihisa0936:20190707181303j:imagef:id:akihisa0936:20190707181322j:image

 

さぁ、写真も撮ったし帰ろうとバイクに跨った直後、正面に…

 

 

f:id:akihisa0936:20190707181408j:image

⚓️が山に(^。^)新たな発見

 

7月7日

福井方面へ

思ったより近かった小浜市

京都から一般道のみで2時間弱

また、行きたくなる距離

 

道中、道の駅のスタンプを押しました。

道の駅『くつきの新本陣』

道の駅『若狭熊川宿』

f:id:akihisa0936:20190707181822j:image

道の駅『三方五湖

f:id:akihisa0936:20190707181842j:image

f:id:akihisa0936:20190707181851j:image

レインボーラインから絶景を見ようとしたが…

雲にかかって何が何だか…絶景はまたのお楽しみ。

 

もう一つの集めもの御朱印集めに。

若狭の国宝『明通寺』へ

f:id:akihisa0936:20190707182157j:imagef:id:akihisa0936:20190707182207j:image

明通寺は珍しく、御朱印を書いてもらう際に3種類の中から選ぶスタイルでした。

本堂か三重塔か、不動明王かを選べました。

 

 

 


 

次回は、3連休なのでちょっと足をいつもより伸ばしてうどんツーリング(四国八十八ヶ所御朱印集め)か淡路島に行こうかなと思います。オススメがあれば教えてください。