akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

雨予報を乗り越えてのツーリング

9月2回目の3連休、3日連続で雨予報だったのでテンションダウンだったがいざ、始まってみると、土曜日は曇り。今日も曇りでなんとかツーリング出来そうな雰囲気だったのでとりあえず、海が見たいと思いたち、福井方面へ。途中、滋賀県でしっかり道の駅スタンプラリーの稼ぎを…

「藤樹の里安曇川

f:id:akihisa0936:20190922124332j:image

 

「しんあさひ風車村」

f:id:akihisa0936:20190922124406j:imagef:id:akihisa0936:20190922124412j:imagef:id:akihisa0936:20190922124416j:image

風車村といっても見つけれた風車は1つ?

けど、グランピング施設が併設されていました。

 

お昼ご飯は、秘密のケンミンショーでも取り上げられた福井県三方五湖にある「ドライブインよしだ」で名物イカ丼を食べました。

f:id:akihisa0936:20190922184759j:image

マーベラスな味でした

 

福井まで行ったもう1つの目的は、海を見ること。

f:id:akihisa0936:20190922184950j:image

なかなかいい気分転換になった。

また、福井には、瓜割の滝がある。それを見にいきました!!

f:id:akihisa0936:20190922185043j:image

寺の中にあるので、しっかり御朱印もいただきました。