akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

うどんツーリング?

3連休は、高校野球観戦漬けでした。

土曜日は、母校が出場でしたので応援に行きました。ブラスバンド部やチアリーディング部も来ていてかなり賑やかでした。f:id:akihisa0936:20190717221150j:image
f:id:akihisa0936:20190717221154j:image
f:id:akihisa0936:20190717221145j:image

 

母校は、なんと…勝利しました。

昨日、試合があってその試合にも勝利しましたのでベスト16です。

 

日曜日も、京都で有名な龍谷大平安が出場ということで、2日連続わかさスタジアム京都(西京極)へ。

f:id:akihisa0936:20190717221411j:image
f:id:akihisa0936:20190717221423j:image
f:id:akihisa0936:20190717221414j:image
f:id:akihisa0936:20190717221417j:image

この日は平安の他にも福知山成美高校や京都翔英高校の出場もあり、非常に人が多かったです。f:id:akihisa0936:20190717221522j:image
f:id:akihisa0936:20190717221526j:image
f:id:akihisa0936:20190717221530j:image

 

月曜日

秘密のケンミンショーを見てからどうしてもうどんが食べたい。という衝動にかられ、京都から香川まで高速でひとっ飛び。

 

1軒目

 讃岐うどん やなぎ屋

高速坂出IC降りてすぐそばにあります。

かけうどん1杯200円です。

写真はありません…とるのを忘れていました。

 

2軒目

武蔵

国道11号線を坂出から詫間の方に走っていくとあります。

店内は広くて、大勢のバスツアーに対応させている感じでした。

かけうどん1杯230円

 

3軒目

山下うどん

善通寺市にありますが、あと少し行くとまんのう町というところでした。とてもおいしかったです。個人的には、3軒の中で一番好きな味でした。

かけうどん1杯200円だったと思います。正しく覚えていません。

 

うどんの写真は一切取っていません。撮るよりも食べるのに必死でした。

 

香川に来た理由はもう一つ。そう、「高松商業高校」の試合を見るため。

12時開始予定ですので、山下うどんを11時40分頃に出発

 

レグザムスタジアムに直行

 

高松商業のプリティフライを聞けて大満足でした。

f:id:akihisa0936:20190717222857j:image
f:id:akihisa0936:20190717222908j:image
f:id:akihisa0936:20190717222904j:image
f:id:akihisa0936:20190717222851j:image
f:id:akihisa0936:20190717222912j:image

 

うどんツーリング?には間に合いませんでしたが、シートバッグを購入しました。このシートバッグは、バックパックとしても使うことができますので、かなり重宝できると思っています。また、使い勝手や使ってみての感想を今後のツーリングにて伝えていきたいと思います。

ぜひ、ご購入の検討参考にしてください。