akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

長期計画を!

こんばんは。

投資は朝にもまとめたように、敗者のゲームです。この敗者のゲームを理解して投資に挑めると思うとかなり心が楽になります。この本を勧めてくれたzoomの読書会には感謝です。最近は自分が紹介できる本が少ないことを理由になかなか参加できていません。次回開催時は参加予定をしています。

資産運用は長期計画で行うが吉です。そして、利益を追求するのではなく、のらりくらりやっていくのがいいと思います。私は、そう読み取ったので資産を増やす目的ではなく貯蓄するといった感覚で投資をしようかなと思っています。株式投資は長期的に持っていてほしい株主優待をくれる会社に投資をする。外資投資はすぐに為替を気にせずに10年スパン程度で考えることを徹底していきたいと思います。外資投資に関しては、保険も外資で取り扱っていただいている面もあるので同じような感覚になりますね!!

って感じですので、株式投資はどこを買おうか。まずは、バイク関連と野球関連を攻めたい今日この頃。