akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

淡路島ツーリング

こんばんは。今日は、前の日曜日に行った淡路島ツーリングです!!久しぶりにツーリング日記です。

淡路島に行った目的としては、淡路島バイクフェスタに参加することです。

参加台数はかなりの数がありました。大盛況って感じでした!

f:id:akihisa0936:20191022213121j:image

もちろん、ぐるぐる3周くらい出店ブースを回り、結局南海部品で首元が寒いのでネックウォーマーを買いました。定価の半額で手に入りました。

そのあとは、道の駅のスタンプを集めました。道の駅あわじと道の駅東浦ターミナルパークの二つに行きました。

f:id:akihisa0936:20191022213419j:image

道の駅あわじからの明石海峡大橋は絶景でしたよ!

淡路島といえば、バーガーが食べたい!と思い、美湯松帆の湯にて、淡路牛バーガーを食べました。

f:id:akihisa0936:20191022213732j:image

驚きは、このバーガー500円。破格の安さです。

淡路島で淡路牧場があるみたいです。とても気になりましたが今回は行かずに次回行こうと思います。サンセットラインからの夕日も時間的に見れなかったので次回のお楽しみです!

 

淡路島のおすすめがあれば教えてください。