akihisa学習・ツーリングブログ

バイクのツーリング日記です。通勤中に読んだ読書のアウトプットをしたりもします。

自由の相互承認【下】11〜26

こんばんは。

 

今日は、これまで読んできた中で最も意味不明な内容でした。ひとまず、わかったことというか断片的になるかもしれないですが気づいたことをメモするかのように書きます。そこまでしてでもアウトプットすることが大事であることに気づいているから。

 

欲望には、網目があるらしい。とにかくどんなに窮地に追いやられても、欲望の網目はある。それにめがけてフックを投げ続けることが大事なのかな?それをし続けた人のフランクルの話も出てきた。フランクルナチスとして、収容されてしまったにもかかわらず網目をめがけてフックを投げ続けたようです。

今回は、10個以上読んだにもかかわらず、これにしか気づけていません。

 

どうか、無知な私に教授してください!!!!

コメントお待ちしています!!!!

 

Kindle unlimitedなら無料で読めます!